ホーム > コルク店長ブログ > 老舗コルクメーカーが作った日本製コルクマット!

老舗コルクメーカーが作った日本製コルクマット!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 はじめに


こんにちは、コルク店長です。

今日は当社が開発したコルクマットについてお話ししたいと思います。

当社・永柳工業は創業120年を超える老舗のコルクメーカーです。
ワイン栓のような皆さんの生活に身近なものをはじめ、あらゆるコルク製品の生産と開発に努めています。

そんな当社のコルクマットは長年の経験で培われたノウハウを生かして一般的なコルクマットとは異なった観点で開発しました。

今日はコルクの知識と情熱が詰まった当社のコルクマットの特長についてご紹介します。

 一般的なコルクマットと当社のコルクマットとの主な違い


当社コルクマットは一般的なコルクマットと比べてどんな違いがあるのか?
まずはその点について簡単にご紹介します。

日本製のコルクマット




当社のコルクマット、その最大の特徴は製造から出荷まで全て国内で行っている日本製コルクマットであること。

日本で販売されている一般的なコルクマットは中国等の海外で製造されたものを輸入しているケースが多いですが、 当社のコルクマットは最高品質のコルクを選別し、製造から品質管理まで日本国内の工場で徹底して行っています。

また、安全面についても日本国内の外部検査機関に依頼し、有害物質ホルムアルデヒドついて放出量において最も少ない最高基準評価を獲得しています。

こだわり抜いた素材と徹底した環境下で製造及び管理しているため、高い品質と安全性には自信があります。
海外製が少し不安…という方に、ぜひお勧めしたい商品です。
 

キッズデザイン賞を受賞




当社のコルクマットは、キッズデザイン賞を受賞している唯一のコルクマットです。

キッズデザイン賞は子どもの豊かな感性を促し、安全に育むための商品やサービスを称えることを目的とした賞で、デザイン性だけでなく、安全性や使いやすさも評価の対象に含まれています。

当社のコルクマットは2011年に円形のコルクマット、2015年にはオールコルクマット(スポンジ無)と日本製ジョイントコルクマット(スポンジ有)が入賞しています。

安全性はもちろんのこと、天然素材で作られた優しい手触りと誰でも簡単に設置できる使いやすさを兼ね備えていますので、小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

まとめ


いかがでしたか。
老舗コルクメーカーだからこそ実現した実用性と安全性を兼ね備えた日本製コルクマットは、小さなお子さんからお年寄り、そしてペットまで、安心してお使いいただける優れものです。ぜひ一度お試しください。

次回は日本製コルクマットならではのオススメポイントをご紹介いたしますよ。



それでは今日はこのへんで。 また次回更新でお会いしましょう。

永柳のコルクマットについてもっと知りたくなった方はこちら
日本製オールコルクマットの販売はこちら
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加