ホーム > コルク店長ブログ > 2023年人気商品BEST3を紹介!

2023年人気商品BEST3を紹介!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに


こんにちは、コルク店長です。

2023年もあっという間に年末ですね。皆さんにとってどんな1年になりましたか?

当社では人気のオールコルクマットより新色「ダーク」を発売開始するなど新しいことに挑戦した1年でもありました。
多くの方にコルクマットをご愛用いただきましたこと大変嬉しく思います。

今回はご好評いただいたコルク商品の中より特に人気だったBEST3を紹介させていただきたいと思います。


2023年人気商品ランキング


第三位 オールコルクマット 12枚セット



第三位はオールコルクマット(スポンジ無)のナチュラル12枚セットです。

30cm角のナチュラル色ピースが12枚入ったセット内容で、実はバラで12枚ご購入いただくよりもお安いお値段となっております。
お部屋の広範囲に敷き詰めるお客様より多くご注文いただき第三位にランクインしました。


第二位 オールコルクマット ダーク色 バラ

第二位はオールコルクマット(スポンジ無)ダーク色 バラです。

ダーク色は今年6月に登場したばかりの新色ですが、当初の予定をはるかに上回るご注文をいただきなんと第二位にランクインしました。

皮脂や砂埃などによる黒ずみが目立ちにくいことからペットと暮らしていらっしゃるご家庭より特にご好評いただきました。
ダーク色のコルクマットについては過去の記事「汚れが目立ちにくい!新色「ダーク」の販売を開始しました」で詳しくご紹介しています。

第一位 オールコルクマット 超大判



第一位はオールコルクマット(スポンジ無)超大判です。

不動の人気で今年も堂々の第一位となりました。
超大判サイズは通常の30cm角丁度4枚分に相当する大きさで敷き詰めの手間を省ける上、
繋ぎ目部分が少なく見た目がすっきりして見えることなどから多くのご家庭でご愛用いただいております。

大判サイズについては過去の記事「敷詰め楽々!大判コルクマットとは―メリットやデメリット」で詳しくご紹介しています。


まとめ


いかがでしたか。

今年6月に発売したばかりのダーク色コルクマットが2位にランクインしたのは当社としても意外な結果でした。
開発段階ではどこまで需要があるのかと不安になる時もございましたが、多くの方にご愛用いただける商品となり感慨深い気持ちでいっぱいです。

来年もより良い商品作りを目指し社員一同精進して参ります。
2024年が皆さまにとってより良い1年になることを心よりお祈り申し上げます。



それでは今日はこの辺で。
また次回更新でお会いしましょう。

日本製コルクマットについて知りたい方はこちら
日本製コルクマットのご購入はこちら
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加