ホーム > コルク店長ブログ > 暑い日こそコルクマット!―夏にうれしいコルクマットの特徴―

暑い日こそコルクマット!―夏にうれしいコルクマットの特徴―

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のフローリング床の悩みごと


こんにちは、コルク店長です。

いよいよ夏本番!暑い日が続いていますね。

夏のフローリングといえば素足で歩いた時のぺたぺたと張り付くような感触を
思い起こす人も少なくないはず。

この時期は湿度の影響や汗によって、フローリングにべたつきを感じます。
スリッパや靴下を履けばベタつきか感じなくなりますが、夏だとやはり暑苦しいですし、
毎日過ごす空間だからこそ素足で開放的に過ごしたいですよね。

そんな悩ましい夏のフローリング床にはコルクマットをお勧めします。

=夏にコルクマットがお勧めの理由=

1. 夏でもさらさらとした肌触り
2.  1年中使える!オールシーズンアイテム
3.  まとめ

コルク100%使用!日本製コルクマットの販売はこちら

コルクマットは夏でもさらさらとした肌触り



コルクマットはフローリングと違い、汗や湿度に左右されず、
天然素材だからこそのさらりとした肌触りがあります。

フローリングの硬い表面とは違い、適度なクッション性がある感触も魅力の1つです。
スリッパや靴下を履かなくても快適に過ごすことができるので、フローリングのべた付きが気になる方にはオススメです。

1年中使える!オールシーズンアイテム


コルクマットは断熱性が高いため、夏がさらっと冬は暖かで1年中快適に使用できるオールシーズンアイテムです!

お部屋の敷物に求められるものは季節によって変わります。
夏に好まれるござは冬では肌寒く感じてしまい、冬に好まれる絨毯は夏だと暑苦しく感じますよね。

そんな中、コルクマットは1年中快適な温度を保ってくれるため、
夏はベタベタを防ぎ、冬は床の底冷えから足を守ってくれる上、見た目も季節を問わないナチュラルなテイストのため、
取り替えずに1年通して使用することができます。 

一見矛盾しているようですが、コルクマットはコルク特有の性質によってそれを実現しているのです。
季節の変わり目に関係なく使えるのはとても嬉しいですね。

まとめ


いかがでしたか。

コルクマットは暑い夏や寒い冬でも万能にご使用いただけるアイテムです。
これから迎える暑い夏、コルクマットで足元から快適にしてみてはいかがでしょうか。




コルクって奥深いですね。
それは今日はこのへんで。また次回更新でお会いしましょう。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加