ホーム > コルク店長ブログ > まだまだある!コルクマットの”ここが良い”

まだまだある!コルクマットの”ここが良い”

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに


こんにちは、コルク店長です。

春到来!心機一転気持ちも新しくなる4月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 

さて、前回はこの春新生活を始める人にぴったりなコルクマットの特性についてご説明しました。
ですが、コルクマットには他にもまだまだ新生活に嬉しいメリットがたくさんあります!

前回記事ではご紹介しきれなかったため、今回も引き続きコルクマットの魅力についてご紹介したいと思います。

=コルクマットについて=

1. 前回のおさらい
2. コルクマットのおすすめポイント
3. まとめ

コルク100%使用日本製コルクマットの販売はこちら

前回のおさらい


本題へ行くその前に、まずは前回記事でお話させていただいた新生活にぴったりなコルクマットの特長について振り返ってみましょう。
ざっくりまとめると以下の通りです。

・ 家具を選ばない落ち着いた風合い
・ お部屋のサイズに合わせて自由にカスタマイズ可能
・ 冬も夏も快適!1年通して使用できる

いずれもこれから新しい暮らしを始める人には嬉しい点ですよね。

天然素材であるコルクの性質を最大限に活かしたコルクマットは、自然本来の風合いを味わうことができるだけでなく、機能面でも優れており、ラグやプラスチック製のジョイント式マットとは違った魅力があります。(もっと詳しく知りたい方は、前回記事「新生活にぴったり!コルクマットのススメ」をご覧ください。)

コルクマットのおすすめポイント


では、次に前回ご紹介した点以外にもまだまだある新生活に嬉しいコルクマットのおすすめポイントについてご説明します。

□ 天然素材ならではの「さらさら感」


コルクマットの魅力は何と言ってもコルク特有の肌触りです。

コルクは樹の皮を粉砕して作られています。
フローリング床は硬くつるつるとした感触が特徴的ですが、コルクマットはやさしくサラサラとした感触で素肌でも心地よいため、大人はもちろん小さな赤ちゃんでも快適にお使いいただけます。

また、このさらっと感は一年通して変わらないので、夏場裸足で過ごしてもべた付きを感じさせないのも魅力の一つです。 (夏に関する詳しい記事は「暑い日こそコルクマット!―夏にうれしいコルクマットの特徴―」をご覧ください。)

□ 床の傷をしっかりガード!


近年フローリングのある家に住む人が多いかと思いますが、木の風合いは気に入ってても、住み始めて数か月後気づいたら表面に傷が…!ってこと、よくありますよね。

コルクマットはフローリング同様ナチュラルなテイストな見た目ですので、お部屋の雰囲気を崩さずに床をカバーできます。
また当社のコルクマットは1枚から販売しています。決められたサイズを敷くだけのラグとは異なり、枚数が自由に選択することができますので、廊下など細長い形状や広い空間でも敷詰めることも可能!

ものを落とした際などについてしまいがちな傷などからしっかりガードして、フローリングを綺麗な状態に保ちます。

□ 敷詰め楽々


コルクマットはジョイント式のマット。ピース1枚1枚をパズルのようにはめこんでいけば完成しますので、女性一人でも簡単に敷き詰めていただけます。

両面テープで固定しないとずれる?
施工に必要な道具はありますか?

といった質問をよくお受けしますが、コルクには摩擦性に優れているという特性がありますので、1畳以上程度敷いていただければ通常お使いいただく中でズレてしまうことは殆どありません。

そのため設置は床の上に敷くだけでOK!賃貸で両面テープなど原状復帰不可の施工ができないご家庭でも安心してご使用いただけます。

また、当社で取り扱っている大判サイズを使えば更に楽々。
通常サイズ4枚分に相当する超大判サイズは広い空間に敷き詰めたい時、枚数が少なくなる分手間が格段に省くことができます。
やることが山積みの忙しい新生活準備を控えている方にこそお勧めしたい商品です。 (大判サイズコルクマットの販売ぺージはこちら

まとめ


いかがでしたか。
ナチュラルテイストな風合いだけでなく機能面にも長けているコルクマット。 新しい生活のお供に、ぜひ一度お試しください。



それでは今日はこのへんで。 また次回更新でお会いしましょう!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加