ホーム > コルク店長ブログ > 【コルクマット】ペットを飼っていらっしゃるお客様の声をご紹介

【コルクマット】ペットを飼っていらっしゃるお客様の声をご紹介

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬を飼っていらっしゃるお客様の声


こんにちは。コルクマットのコルットです。
コルクが大好きな店長のもとでお手伝いをしています。

さて、今日は僕が実際にコルクマットを購入したお客様から届いた口コミ評価を紹介します。
今回は犬飼っているお客様からいただいた声をピックアップしました!

★フローリングで滑っていた犬の為に購入しました。
様子がわからなったので最初に30㎝角を購入してケージの前に敷いたのですが、
とても動きやすそうだったので、超特大サイズを追加購入しリビングと廊下に拡大しました。
犬が思い切り走れて嬉しそうなのは勿論ですが、人間も素足で乗ると気持ちがいいことに気付き大感激!今までは家で必ず靴下を履いていたのですが、すっかり裸足派になりました。


★仔犬のために購入しました。思い切り走り回っても滑らないので足腰の成長に重宝しています。厚みも程良く、フローリングの床冷えが軽減されます。

★ペットの換毛期、毛がカーペットのように中に入り込むこともなく(人の髪の毛もそうですが)お手入れが簡単(掃除の回数は多めですが)で清潔な状態が保てます


どうやらフローリングの床滑り対策で購入される方が多いですね。
そうなんです。コルクには摩擦性に富んでいるという性質があるので、
フローリングの上に敷き詰めるとグリップが効いて滑りにくくする効果があります。
元気に走り回るやんちゃ盛りのワンちゃんから、
足腰が弱くなってしまったお年寄りのワンちゃんまで年齢層幅広く足元をサポートします。

また掃除機掛けが可能で、カーペットのように毛がないので、
お手入れが楽ちんなのも嬉しいポイントなんです。
(もっとワンちゃんに嬉しいコルクマットの特長について知りたい方は過去の記事「ペットを飼う人必見!フローリングと相性抜群のコルクマット」をご覧ください)


それとワンちゃんの床滑り目的で購入して、
コルクの断熱性さ触り心地にびっくりした、なんてお声もありますね!
コルクの魅力を知っていただけてとても嬉しいです。

コルクには断熱性に富んでいるという性質をはじめ、様々な特徴があります。
使って実感しました、なんて声もよくいただくんですよ。
(コルクの特長について詳しく知りたい方は過去の記事「新生活にぴったり!コルクマットのメリット」をご覧ください)


まとめ


いかがでしたか。
実際に使っているお客様のお声、ぜひ参考にしてみてくださいね。


copy_corkmat_caractar_smile180315.png





それでは今日はこのへんで。
また次回更新でお会いしましょう。

犬用コルクマットについて詳しく知りたい方はこちら
日本製コルクマットの購入はこちら
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加